スマイルクリエーターふじはらです。

3月は卒園、卒業などお別れの多い季節ですよね。

個人的には、涙腺がゆるくなり、涙が出た後の自分の顔を見て修羅場です…(アイメイク崩壊)。

 

ぽよぽよでは小さなバイバイが毎日たくさんあります。

予防接種の後、泣きながら一生懸命にするバイバイ、

覚えたてのバイバイをお母さんに抱っこされながらするお子さま、

ちょっと大きくなると、恥ずかしそうに、でもちゃんと「さようなら」と言って帰るお子さま、

みんないい子だなぁと、勝手に親心的な気持ちで挨拶のパワーを日々感じています。

 

ちなみに、覚えたてのバイバイには

手を上下にひらひらする、

チャンネルひねるように回す、

などいろいろなタイプがあります。どれもかわいい( ´∀` )

 

今日はどんなバイバイがあるかな?

 

あ、チャンネルをひねるって通じますか?(笑)